岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


畳の上での交流文化!

4連泊してくれたみっちゃん。

なんとわたくしスタッフなつきと埼玉の地元が一緒

おそらく歩いて行ける距離のご近所さん

びっくり!こんな偶然もあるんですね

勝手に運命感じております…!

 

そんなみっちゃん。

岡山ゲストハウスいぐさを拠点に直島に行ったり、倉敷行ったり、後楽園行ったり、桃太郎温泉行ったり、時には一緒にたんぼに入って肥料をまき、いぐさに元気に育つんだぞ~なんて話しかけたり、、、、

 

そして岡山ゲストハウスいぐさに帰ってきたら

一緒にテーブルを囲み団らん

いつも手料理をおすそ分けしてくれて、時にはスタッフのセミナーお疲れさまプチ打ち上げにも参加、

なんだかいぐさのしっかり者のお姉さんのようでした

 



こんな風にどっちがスタッフでどっちがゲストさんか分からない!

というくらいなじんでました 笑

 

 

岡山ゲストハウスいぐさにいるとおばあちゃん家に来たような感覚ですぐみんな家族のように仲良くなります

 

それはきっといぐさの畳があるから

みんなひとつの空間で同じ目線になれる

自然とグッと距離が縮まる

不思議

 

そんな畳の上での交流を海外からのゲストさんにも味わって欲しい

 



みんなでゴロゴロしながら家族になりましょう!

これぞ畳の上での交流文化!



ご予約
2015.06.24(水) 08:11