岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山ゲストハウスいぐさがつなぐ縁

 

先日いつものようにゲストさんを見送っていると

 

原付に乗ったおじいさんが声をかけて来ました

 

お話を聞くとこのおじさんは近くの自転車屋さんで

 

ここに泊まった台湾人の男の子から

 

手紙が届いたとのこと

 

そういえば少し前に自転車で旅行中の台湾からのゲストさんが

 

このゲストハウスいぐさに来る前に近所の自転車屋さんで地図をもらったり

 

とても親切にしてもらったと話していたことを思い出しました



 

手紙は本人ではなく日本語のできる

 

おばあちゃんに書いてもらっていて

 

丁寧な日本語でその時のお礼が書かれていたと

 

すごくうれしそうに話してくれました

 

ここ早島はもともとは観光客がゼロの町でしたが

 

このゲストハウスいぐさができたことによって

 

旅人が集まり

 

地域の人とのこんな素敵なエピソードも生まれています

 

 

 



ご予約
2015.06.16(火) 07:57