岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


みんなで早島町歩き!

第11回けっけのはやしま町歩きに参加しました

このイベントは毎月開催されています!

ゲストハウスいぐさのスタッフも一緒に町歩きしました~

早島に詳しい地元の方から隣町の方まで総勢9名☆

 

 

 

早島を歩いていると面白いものがたくさんあるのです

私が発見したのはここ



家と家の間の隙間に歴史を感じてワクワク



早島は眺めの良いスポットが多くて気持ちいい~

 

 

これは何?あれは何?と寄り道しながら歩くのであまり前に進まない!笑

早島を歩くのには1日じゃ足りない!!!

 

地元の人と外の人が一緒に町歩きすることによって

地元の人でも気付かないようなことを発見したり

地元の人に歴史を教えてもらったり

いろんな視点が混ざることによって

早島の魅力が磨かれていく

 

そして嬉しいことに

町歩きが終わった後にみんなでゲストハウスいぐさに

遊びに来てくれました!

テーブルを囲んで早島や周辺地域の面白いスポット話に花が咲く

 

とっても良い時間でした

 

一緒に早島の魅力を発掘する仲間がどんどん増えたらいいな~

日々勉強!

次回も楽しみです!!

 

 

 



ご予約
2015.06.14(日) 08:53