岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


いぐさに集まるのは、おちゃめな旅人♪

ゲストハウスいぐさには、直島を目指す海外からの旅人さんが多いです。

その中には、

建築の勉強をする人、

デザイナーやクリエイターなど、

やはりアートに興味を持った個性的な人たちが多いです。

 

今日は、ドイツから来たティル。

テキスタイルデザインの勉強をしているとあって、

かなりおしゃれな格好をしています。

 

おちゃめな彼は、美しいもの、かわいいものに弱く

折り紙や紙風船を見せると、

「ステキ!!」と独特な仕草を加えながら、喜びます。

 

いぐさの手織りを見ても大興奮!

テキスタイルの勉強をしているとあって、

プロ並みの技を見せてくれました。

 

彼のセンスの良さに少し悔しさを感じましたが(笑)

一緒に過ごした時間は、とっても楽しいものでした。

 

おちゃめな旅人、お待ちしておりますよ♪

 

 

 



ご予約
2015.06.03(水) 08:00