岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山県の丹田、パワースポット早島

岡山ゲストハウスいぐさのある早島町に来た人は言います。

日本人も外国人も「すごく雰囲気のいい町だね」と。

 

「静かでピースフルな場所」「素敵な町」

そう言ってもらえると私たちスタッフはとても嬉しく思います。

 

何人もがここ早島町について「場の気がいい」というような事を言います。

言葉ではなかなか言い表せない、でも確かにある幸せオーラ。

 

早島町はかつて、金比羅往来で栄えた宿場町だったそうです。

その名残は今も街角にある石碑などからも見て取れます。

岡山城辺りからスタートするルートは二つあり、旧山陽道を通る北ルート(吉備津・庭瀬)と大元や妹尾を通る南ルートがあったようです。

その二つのルートが再び交わるのが早島。

 

幸せや繁栄を願い、行き交う人々が歩き栄えた早島町。

昔から連綿と流れるものがあるのかも知れません。

 

岡山県のへそと言えば吉備中央町と聞いたことがありますが、丹田(へその下)は早島町じゃないのかな?

と勝手に思っています。

体で言うところの丹田はパワーが集まるところ。

早島町もそんな場なんじゃないかな。

 



ご予約
2015.05.16(土) 07:55