岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


豊島での贅沢な過ごし方

先日岡山ゲストハウスいぐさにとっても素敵でユニークな休日の過ごし方をしていたゲストさんがいたのでご紹介させていただきます。

 

彼は東京に住んでいて、先日直島を旅行したそう。

その時に瀬戸内の穏やかな海と島々に魅せられて、彼のゴールデンウィークの休日7日間をまだ行ったことのない豊島で過ごすことに決めました。

7日間の休日を他の島に渡ることなく豊島だけで過ごす。なかなか贅沢です。

 



 

豊島での滞在は島の住民がおうちを宿として提供している民泊を利用。

それぞれの民泊は島での生活を体験できるアクティビティがあり、レモンの収穫体験、漁業体験などに参加出来るらしい。

岡山ゲストハウスいぐさには一日だけ豊島での宿が取れなかった日に泊まりに来てくれました。

 

豊島推しの岡山ゲストハウスいぐさとしてはすごく興味深いお話でした。

アートと、自然と、素敵な人たちが見事に調和している島、豊島。

そんな島で暮らすように滞在してみるのは本当に贅沢だなってうらやましく思いました。

日帰りでは見えない、生活する場所として感じる旅もまたよしですね。

 

豊島の話を聞いて豊島鮮魚の定食が恋しくなりました……。



 

 



ご予約
2015.05.08(金) 08:34