ゴールデンウィークはやっぱり楽しい!
岡山ゲストハウスいぐさもおかげさまでゴールデンウィーク期間中は満室です。
自転車旅や家族、カップルなど様々な方々にご宿泊いただいてます。
そんな中、ゴールデンウィークだからか?面白い女子旅二人組が…。
石川県から来たという二人はその日泊まる宿を決めず(取れず?)に、それでも岡山県に突入してきたという強者。
有鄰庵でお茶してたところ、元いぐさヘルパーのなっちゃんに声をかけられ、いぐさでの宿泊が決まりました!笑
話を聞くと次の日はレンタカーを借りて道後温泉に行くらしいが、例のごとく宿が決まっていないとのこと…。
つ……強者…。
なっちゃんがしまなみ海道をサイクリングした時に泊まった佐島(さしま)の汐見の家という宿を思い出して、そこを勧めてみたところ
なっちゃんが連絡を取り、無事に泊まれることになったのでした。
なっちゃんグッジョブ!!
そして二人の宿運のよさ!!!
予定を決めずに旅に出ることで思わぬ出会いがある、ということをこの二人に再度教えてもらえた一日でした!