岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ゴールデンウィークはやっぱり楽しい!

岡山ゲストハウスいぐさもおかげさまでゴールデンウィーク期間中は満室です。


自転車旅や家族、カップルなど様々な方々にご宿泊いただいてます。

そんな中、ゴールデンウィークだからか?面白い女子旅二人組が…。


石川県から来たという二人はその日泊まる宿を決めず(取れず?)に、それでも岡山県に突入してきたという強者。

有鄰庵でお茶してたところ、元いぐさヘルパーのなっちゃんに声をかけられ、いぐさでの宿泊が決まりました!笑


話を聞くと次の日はレンタカーを借りて道後温泉に行くらしいが、例のごとく宿が決まっていないとのこと…。

つ……強者…。



なっちゃんがしまなみ海道をサイクリングした時に泊まった佐島(さしま)の汐見の家という宿を思い出して、そこを勧めてみたところ

なっちゃんが連絡を取り、無事に泊まれることになったのでした。


なっちゃんグッジョブ!!
そして二人の宿運のよさ!!!

予定を決めずに旅に出ることで思わぬ出会いがある、ということをこの二人に再度教えてもらえた一日でした!



ご予約
2015.05.04(月) 07:53