岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山ゲストハウスいぐさに虎の間誕生!

 

今月4月に岡山ゲストハウスいぐさに来たゲストさんの

 

約8割は海外からのゲストさんでした

 

そのうちのほぼ全員が直島、豊島などの瀬戸内海に浮かぶ島々や

 

倉敷に行くためにゲストハウスいぐさに訪れます

 

また彼らの多くはゲストハウスいぐさの日本的な雰囲気を楽しんでくれているので

 

これだけ海外の国からのゲストさんも多いし

 

もっと日本的な部屋を楽しんでもらおうと思って

 

築200年の古民家だったら何かあるだろうと

 

家中を探していると

 

古ダンスの中から掛け軸を発見!

 

何もなかった奥の部屋の床の間に飾ってみました

 



 

早速泊まった海外からのゲストさんも最初ちょっとびっくりしていましたが

 

なかなかいい反応でした

 

この部屋の名前は奥から虎の間に変更です

 

 

 

 

 

 



ご予約
2015.04.28(火) 08:00