岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


宿から徒歩5分のもう一つのお花見

桜の季節はあっという間に過ぎていきましたね。

岡山ゲストハウスいぐさから徒歩5分の早島公園の桜、本当にきれいでした。

 

お花見はまた来年かぁ…なんて思ってたけど…

今では生活の一部になっている早島公園への散歩をしている途中に

目を疑う光景がありました。

 

早島公園に行く途中に分かれ道があり、右に行けば早島公園です。

 

左をふと見ると…「ん!!なんだなんだ!!?なんか…あ、赤い!」



左の道を行くとすぐにもう一つの公園、国鉾(くにほこ)公園があります。

そこのつつじが、なんとまぁ満開!!

赤とショッキングピンクのつつじが読んで字のごとく『咲き乱れて』おりました。

 



 

昔からつつじを愛でていたことが看板からわかります。

今植えられているつつじは、つつじの名所として有名な長岡天満宮のきりしまつつじなんですね。

長岡京市から贈られたそうです。

 



 

季節でいろいろな花が楽しめる早島町!

直島や豊島などへのアクセスも最高だけど早島町も是非味わってみて欲しいです!!

 

因みに早島町の町花は『さつき』。

確かにゆるびの舎の裏手の公園にもさつきがたくさん咲いています。

町のことを知るとどんどん愛着が湧くし興味も深くなります。

 

ディープ早島堪能しましょー!

 

 

 



ご予約
2015.04.27(月) 08:00