岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


女子の心をくすぐる体験♪今日もやってまーす!

ステキな女子が二人!!

旅ノート作ってます!!

ただの旅ノートではありません。

いぐさ和紙を使った旅帳です♪



 

色和紙をいろんな形に切って、いぐさ和紙に貼って、

色を選んで、ハンコを選んで

倉敷のマスキングテープを使って、

岡山の素材を使った、世界に一つの、ステキなノートを作っています。

 

女子は、選んだり、レイアウトしたりが好きなんですね。

お二人は、どちらも一人旅で倉敷においでなのですが、

体験している中で、話もはずみ、昔からのお友達のように、はしゃいでいます。

できたノートに、お互いにメッセージを書きあったり、

楽しんでくれて、とてもうれしいです。



日本文化であるいぐさを知ってもらう体験ではありますが、

一期一会で出会った人と、いろんな話をしながら、

一緒に思い出を作る。

そんな体験もありますね。

毎週 日・月 いぐさワークショップやってます!

旅の合間に、世界に一つしかない、いぐさ和紙を使りませんか?



ご予約
2015.04.26(日) 14:47