岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


旅の仕方いろいろ2

 

あるベルギーからのゲストさんの場合

 

彼の旅のスタイルは

 

あまり計画を立てずに旅をすること

 

ここ岡山ゲストハウスいぐさに来た時も

 

連泊するにもかかわらずノープランでした

 

後楽園と直島はなんとなく知っていたので

 

初日に仲良くなった他のゲストさんと一緒に

 

次の日に直島に行き

 

その次の日は後楽園に行きました

 

出発の日にこれからどこに行くのかと聞くと

 

わからないと答え

 

聞いたけど行先の場所の名前は忘れたとのこと

 

実は一緒に直島など観光したゲストさんの次の目的地

 

熊野古道に一緒に行くことにしたようでした

 



 

 

ゲストハウスいぐさでは多くの出会いがあります

 

目的地が一緒だったり気があったりすると出会った人と一緒に出かけることも

 

ソロトラベラーにとっては一人旅もいいけれど

 

たまには一緒に旅をする人がいるのも楽しいと

 

ゲストさんが言っていました

 

そんな旅の出会いをつくれる場所というのが

 

ゲストハウスなんです

 

 

 

 

 

 

 

 



ご予約
2015.04.21(火) 08:10