岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山のお酒は『お酒のつなしま』で!!

突然ですが岡山県って実は米所なんです。

「晴れの国岡山」と言われるだけあって日照時間も長く、晴れの日も本当に多い。

更に県内には吉井川、旭川、高梁川と大きな河川があり水も豊富です。

県北に行くと昔ながらの棚田風景も見られます。

 

早島町でもおいしいコシヒカリや紫黒米なんかをつくっています。

おいしいお米があるところには………?

おいしいお酒があるんです♪

 

早島駅を降り立ち、岡山ゲストハウスいぐさに向かう途中に『お酒のつなしま』はあります。



 

とにかく岡山県の地酒の種類がものすごく多い。

ある晩、日本酒好きのゲストさんが泊り合わせたデンマーク人とイスラエル人を連れて「SAKE shopping tour」をしに行くとのこと。

なんだかおもしろそうな匂いがしたので同行する事に。

 

酒ツアーガイドなつきさんはここ岡山ゲストハウスいぐさに10日程滞在しており、もう既に「お酒のつなしま」の顔なじみの風情。

同行した外国人二人は日本酒は初めて。二人に好みを聞きながら、お店の奥さんに相談しながらどんなお酒にするかを決めていく。



奥さんもとっても親切丁寧にお酒の説明をしてくれていてその知識量にもびっくりしました!

こりゃあ酒を買うならここだ!!って思いました!

 



 

 

みんなで乾杯☆

 

お酒を買うなら「お酒のつなしま」へどうぞ!

お酒に詳しくなれること間違いなしです!!



ご予約
2015.04.19(日) 09:58