岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


何日あっても足りません!

晴れの国岡山は最近雨続きですが、

 

連泊中のゲストさんの「何日あっても岡山は行きたいところだらけ」

 

との言葉に触発され

 

直島、豊島、犬島、倉敷、後楽園もいいけれど

どこか新しい場所に行こうと思い

晴れ間がのぞいた日に自転車で玉島に行ってきました

玉島は倉敷市の西に位置する港町

とりあえず海外からの観光客むけのの岡山観光マップをもとに

円通寺に向けて自転車で出発!

 

円通寺は良寛和尚が修業した場所として有名で

 



 

 

見事な茅葺屋根のお寺でした

 

この日はお茶会が開かれていたようで

 



 

着物姿のご婦人がたが

 

桜も残っていて風情がありました

 

次はこれまたガイドブックに載っていた

 

仲買町に

 

こちらは江戸時代に玉島港が開かれた時からの

 

商人や職人が暮らした街並が残っている場所でした

 

 



ふと見ると見慣れた外観が

 

岡山ゲストハウスいぐさの離れの母屋の窓?もこの特徴的なデザインです

 

玉島地区は他にもワイナリーなど見どころもあるようようなので

 

また天気がいい日に行ってみようと思います

 

 

 



ご予約
2015.04.14(火) 08:00