岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


い草がもたらす、すてきな出会い

本日はうれしいゲストさんが!

岡山市に住まわれているご夫妻。

テレビでゲストハウスいぐさを知り、

「ゲストハウスと、手織りにとっても興味が湧いて、泊まりに来ちゃいました!」

 

岡山市は、車で30分ほど。

とっても近いんです。

 

ゲストハウスに泊まられるのは、

旅人がほとんどのイメージですが、

近くに住んでいる方が、泊まりに来てくれる。

そんなゲストハウスも、なかなかないと思います。

 

このご夫妻、来て早々、手織りに夢中。

手芸が大好きな奥様は、

「好きなことをして、こんなの作りながら、

知った人にプレゼントしながら、二人でのんびりやっていけれたらいいなー」

 

ご主人も畑を持っているということで、

い草に興味津々。

海外から来ているゲストさんにも、笑顔で話かけ、

お二人とも、とっても楽しんでくれた様子です。

 

い草の栽培も、ボランティアなどに来てくれるそうです。

うれしいですね。

まさにい草がもたらしてくれた、ステキな出会いでした!

 



ご予約
2015.04.11(土) 15:22