岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


旅の仕方いろいろ!

最近岡山ゲストハウスいぐさに来るゲストさん

姫路城がリオープンして

姫路に行く人、姫路から来る人が多くなっています

もちろん岡山ゲストいぐさに来る多くのゲストさんの

目的は

倉敷美観地区だったり直島・豊島だったりしますが

先日は

東京からここ岡山ゲストハウスいぐさに

直で来たにもかかわらず

「岡山って見ておくべきところとかどこかな?」

と聞いてきたゲストさんがいました

 



彼はオーストラリアから来たゲストさんで

3連泊するにも関わらず岡山のことはたった一つしか知りませんでした

それは

児島のデニム



彼は今の仕事は違うけれどずっとアパレル会社で働き

デニムのスペシャリストとしてイギリスの老舗デパートのハロッズでも働いた

経歴の持ち主でした

彼は「今では日本のデニムが一番だよ」

といい

児島でジーンズやデニム生地を買うことが

彼が岡山に、日本に来た一番の目的でした



児島のデニムやデニムストリートは有名ですが

それだけを目的に岡山に来るゲストさん

しかも海外から

もいるのだなと思い

色々な旅の仕方、目的があるものだと

あらためて感じました

岡山ゲストハウスいぐさから世界に誇るデニムの街・児島は電車で15分ぐらいです



ご予約
2015.04.10(金) 07:59