岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


春はバイクだ自転車だ!!~岡山ゲストハウスいぐさの場合~

春が近づくにつれて

岡山ゲストハウスいぐさにはバイク乗りのゲストさんが増えてきました!



きっとバイク乗り達は冬の間中、暖かくなるのを今か今かと待ちわびて

ついに来た春に意気揚々とバイクにまたがってここ、岡山ゲストハウスいぐさまでたどりついたんだろうな。

 

春は自転車のサイクリングにも、バイクのツーリングにも気持ちのよい季節です。

 

昨晩は、おもしろい偶然が重なり

バイク乗り2組、チャリダー2組と2輪組がたくさんおりました。というか8割方笑



しまなみ街道を通って来た人や、中国地方をぐるっと一周している人。

仲間達と春休みを利用してツーリングしている大学生。

 

バイク旅もチャリ旅も、電車旅とは違ったそれぞれの感じ方があるんだろうな。

一人で走る人も、仲間達と走る人も

春をめいっぱい楽しんでいるようで

眩しいです!

 

早島町にはここ2~3日の間、4月の第一週目に行われる『さくら祭り』の為のお飾りが着々と町中に準備されてきています。

 

ピンクいろの桜を模したお飾りを見ているとなんだかワクワクしてきます!

春!!みんなもどこかへ出かけよう!!

 

 

ちなみに自転車やバイクを置くスペースはたくさんありますので大人数の仲間達とサイクリングやツーリングがてらいぐさへ遊びに来てくださいね☆

 



ご予約
2015.03.26(木) 09:22