岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山ゲストハウスいぐさは、世界の入り口☆

皆さんが今まで出会った、海外の方。

思い出してみて、何カ国の人と話したことがあるでしょうか?

普通に、生活していると、なかなか、そんな方たちと話す機会はありませんが、

そんな世界各国の人達と、一度に交流できる場所があります。

 

その場所とは、、

そう、ゲストハウスいぐさです!(笑)

 

今日もゲストハウスいぐさでは、バラエティ豊かな国の旅人が集まっています。

コロンビア、トルコ、フランス、カナダ、オーストラリア、そして日本

こんないろいろな国の人が集まって、共にこたつを囲んで話す。

とっても、新しい光景です。

何を話しているか、言葉はお互いに通じるのか?

疑問に思い方もいるかもしれません。

もちろん、意思疎通が完璧にできているわけではないけれど、

なぜか、お互い通じているのです。



お互いの日常や、家族、趣味、文化、国について

言葉がわからない分、理解しようとする気持ちが強くなるような、

そんなゲストさんたちを見ていると、交流って、言葉はそんなに関係なく、

言葉以外の何かで、お互い通じ合い、楽しい時間を過ごすことが

何よりもステキなことであると、

本当に思います。



皆さんもどうですか?

ゲストハウスいぐさで、言葉を超えた、国際交流。

必要なのは、笑顔だけ。



ご予約
2015.03.25(水) 07:51