岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


そろそろ直島の季節です!

 

徐々に暖かくなってきて直島に行くのに

 

いい季節になってきました

 

といっても

 

岡山ゲストハウスいぐさに来るゲストさんには

 

直島・豊島・犬島・小豆島は一年中人気のスポットなのですが

 



 

何はともあれ出かけるにもいい時期なので

 

久しぶりに自転車で直島に行ってみました

 

 

岡山ゲストハウスいぐさから瀬戸内海の島々への玄関口宇野港までは

 

自転車で約70分、電車だったら約30分

 

そこからフェリ―で直島までは約15分です

 



 

もちろん自転車も運べます

 

直島はバスが頻繁に走っているので

 

島に点在するアートスポットに簡単に行けますが

 

自転車で自分のペースでのんびりと島をめぐるのもいいですよ

 



 

少し天気は悪かったけれど

 

霧がかかった直島もなかなかアートな感じでした

 

 

 



ご予約
2015.03.20(金) 08:00