岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ドイツからのゲストさんキリアンの好物は?

岡山県の備前でWOOFをし

 

次の高知県での移動の途中で

 

岡山ゲストハウスいぐさに3連泊中のドイツ人のキリアン

 

直島、豊島、犬島と島巡りのためにに3連泊中のアメリカ人ハワード

 

大阪から自転車で尾道、しまなみ海道、四国一周の旅の途中の

 

高校生2人組。

 

ハワードの提案で

 

久しぶりにみんなでシェア飯をしました



そこで判明した事実は

 

キリアン、ハワードは二人とも納豆が大好きだったのです

 

ハワードの話ではアメリカでは納豆が5ドルもするそうで

 

日本に来てその安さにビックリ!

 

キリアンは日本に来て初めて納豆を食べ


 

そのおいしさに毎食納豆を食べるほど

 



 

外国人には納豆が苦手な人が多いけれど

 

日本の伝統的な食べ物を好きになってくれるのは

 

すごくうれしいですね

 

ご飯だけでなくおたがいの話や文化もじっくりシェアできるのが

 

シェア飯のいいところ

 

岡山ゲストハウスいぐさで一緒にご飯をたべませんか?

 

 

 

 



ご予約
2015.03.10(火) 08:11