岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山ゲストハウスいぐさ→萬福食堂→倉敷

岡山ゲストハウスいぐさから倉敷へ向かう途中に

 

なかなか味のあるらーめん屋さんがあります。

 



 

その名も『萬福食堂』!まんぷく!いい名前でしょう?

時代を感じさせる佇まいからは、いちげんさんお断りな雰囲気が漂っていなくもない…。

 

今回はスタッフみんなでお昼ご飯を食べに行こう!と言うことでみんな初萬福しに行ってきました。

倉敷へ行くときには必ず通りかかり、あのGACKTが来店したという話を何度も思い出し、とっても気になる存在だった萬福食堂。

そのGACKTの逸話の中に、嘘かほんとか彼があまりおいしくなかったと岡山でのライブのMCで言ったというのがあって、正直味は期待してませんでした。(失礼)

 

暖簾をくぐると、ちゃきちゃきした可愛いおばちゃんとおじちゃんのご夫婦が二人で切り盛りしているようでした。

 



 

昔ながらのらーめん屋、といった風情。

 

お冷を入れるコップもワンカップのコップだったりとTHEレトロでした。

 

今回もやしらーめんを頼むことに。

 

私たちが入った時には3人程のお客さんしかいなかったのが、あれよあれよいう間にたくさんのお客さんが来店し、相席になるほど。

スーツ姿のビジネスマンから、カップル、おじちゃんらでいっぱいになりました。

いろんな人が、ここのらーめんが好きで来るんだなぁ…と観察しながら待つこと少々。

 



来ましたらーめん!!

じゃじゃーん!!

お!普通においしそうじゃん!!(失礼)

 

それではいただく事にしよう。

 

 

 

 

うん。普通においしい!!てかチャーシューうんま!!!

スタッフ全員大満足ですよ!!

次はやきぶたらーめんにしようっと。

 

みなさんも是非!!!

 



ご予約