岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山いぐさゲストハウスに泊まって良かったことは?

先日ゲストハウスいぐさはテレビ局の取材を受けました

 

宿の様子や手織り体験などを取材していったのですが

 

宿に3泊していたオーストラリアからのゲストさん

 

にもインタビューをしていました

 

その中に「ゲストハウスいぐさに泊まってどこが良かったですか?」

 

という質問があり

 

彼女は「本物の日本(Authentic Japan)の生活が体験できたこと」

 

と答えていました

 

岡山ゲストハウスいぐさに泊まったゲストさんは

 

不思議なことに日本人、外国人を問わず

 

「ゲストハウスいぐさは田舎のおばあちゃん家みたい」と言ってくれます

 

決して宿のスタッフがおばあちゃんということはありませんが

 

この岡山早島の町・人、古民家の雰囲気や

 

ゲストさん、スタッフが作り出す雰囲気

 

この「Authentic Japan」という言葉にそう言ってもらえる秘密があるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ご予約
2015.02.20(金) 07:58