岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山県早島町の商店の魅力に迫る!!

岡山ゲストハウスいぐさのある早島町には魅力的なお店がたくさんあります。

かつて、岡山ゲストハウスいぐさの目の前の通りは江戸~明治時代にかけて金比羅往来やい草の生産で栄えた町の商店街でした。

たくさんの商店が立ち並び、活気に溢れていたそうです。

 

現代は大型スーパーや、ショッピングモールに行けば何でも揃ってしまう時代です。

そんな中、早島には地元に根付いた魚屋さんや、お花屋さん、お菓子屋さんなど魅力的な商店がたくさん!

 

今日はおもしろい魚屋さん『魚勇(うおゆう)』について紹介します!

 

岡山ゲストハウスいぐさから徒歩5分のサンクス、ほっともっとの隣にある『魚勇』

気のいい奥さんがいつも対応してくれます。

 

ここの魅力はおいしい魚もさることながら、ラベルのネーミングセンス!!!



上の写真でもわかるように2度見しちゃうような、ふふって思わず笑っちゃうような名前のついたラベルを見るのが楽しみ!

 

その他、「わかめです生です徳島」、「動いていた地物最高級」とか…。

毎回、今日は何があるかなー?って違う意味でわくわくしちゃいます笑

 

通うようになると毎日いる常連さんと顔見知りになったり、

本日のおすすめを教えてもらえたり…。

 

古きよき時代はFace to Faceの対面商売が日常だったんだなってことを思い出させてくれます。

 

岡山ゲストハウスいぐさに泊まったら是非行ってください!

 

 

 



ご予約
カテゴリ: スタッフブログ
2015.02.09(月) 08:23