岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ゲストハウスと旅の醍醐味

岡山ゲストハウスいぐさには

いろんな人がやってきます。

世界各国からの旅人、家族、ビジネス。様々な人達。

普段出逢わないような人に出逢えるっていうことがゲストハウスの醍醐味だと思います。

いぐさスタッフもいろいろ旅をした経験があります。
どんな有名な観光地に行ったとしても、思い出すのは人との関わりを通しての思い出。

その時に誰とどんな風に過ごしたのか、が重要であって、それは時にどんな絶景をも凌ぐパワーを持っている。

だからゲストハウスいぐさは交流を大事にしています。
訪れるゲストさんにとっては旅をしているうちの貴重な1日であって特別な1日。

そんな1日に素敵な思い出が残るお手伝いが出来たら、という想いで私達はいぐさ独自の雰囲気を醸します。
どこのゲストハウスとも違うアットホーム感を目指しています!

その他も「時間あるなら豊島行ってみて!」、「そこに行くならあの店は寄ってみてね!」など観光についてアドバイスさせていただきます。

そんな私達スタッフも実は岡山県外の出身。
だからこそ休みの日には勉強も兼ねていろいろなところに出かけます。

まだまだ勉強中です。
岡山の素敵な場所だけでなく、周辺の県へのアクセスもいいので香川や広島、鳥取、兵庫なども紹介出来たらと思っています。

ゲストハウスいぐさに来た際には独特の雰囲気を堪能ひながら、スタッフの観光案内にも注目です!!!



ご予約
2015.01.28(水) 08:00