岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


あなたはこの景色をどう読み解く・・・!?

先日ゲストさんと一緒に朝の早島散歩をしました。

メインは早島公園!

ゲストハウスいぐさから徒歩5分!近い!



坂を上り階段をあがり
少し高いところにある公園からの眺めは最高☆

気持ちが良いですね~




この素敵な景色が早島公園から見えるのには理由があるのです!

まず早島公園がなぜこんなに高いところにあるのか・・・
早島公園だけでなく早島には眺めの多い場所がたくさんある・・・

昔早島は島だったーーー!

その証拠がこの地形であり、この景色だーーー!

島だった名残で早島の中心が丘のように高くなっています。

実はゲストハウスいぐさがある目の前の道まで海だったのです!
昔海だった場所は平ら!田園風景!


ほら、公園からの景色がちょっと違って見えてきませんか?

島の上から海を眺めている気分になりませんか?

どこにでもありそうな町の景色が急に早島ならではの景色に変わってくるはず。

ぜひあなたのその目で見て感じてみてください。

早島ならではの景色と歴史を・・・

奥が深い早島はとっても面白い。

その面白さを味わって欲しいなぁ。

一緒に早島散歩しましょう!



ご予約
2015.01.14(水) 07:56