岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


世界一?足元がすくむサイクリングに出かけよう!

岡山古民家ゲストハウスいぐさから

『世界一危険な』と称されるサイクリングに出かけてみませんか?

 

鷲羽山(わしゅうざん)ハイランドという遊園地が児島にあります。

早島よりJR快速マリンライナーで児島まで11分、児島から鷲羽山ハイランドまではバスで10分。

連絡がよければ30分で着いてしまう超好アクセス。

 

入場券は大人2800円、こども(小学生以上)2200円。そこそこのお値段。

と、思いきやなんだか園内マップと一緒にたくさんのサービスチケットがついて来る…。

 

お得感は感じます笑

 



 

園内に入ってみると。

 

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドという正式名称を持つ遊園地だけあって、

いたるところにブラジルを思わせる装飾がしてある。

トイレも陽気よ!!

何故ブラジルなのか、というのは岡山県の七不思議にもなっているそうです。(ウソ)

 



 

そして、進んで行く。

ハイランドと呼べるに相応しい高地にあり、

山にあるもんだから、まあ階段が多い。

 

はぁはぁ、ぶつくさと文句をいいながらまずは高みを目指す。

 

階段を上る脇にもアトラクションが見えるのですが、

噂には聞いていたが、なかなかの骨董品的おもむきを呈しており…

つまり古い…錆付いている…絶叫系とか大丈夫なんだろうか……

 

 

一抹の不安を覚えながらも、どうしても乗りたかった世界一危険なサイクリングを体験せねば!!

と、乗ってきました!スカイサイクル

 

反時計回りのコースになっている為、右側、つまり円の外側に座る人の方が怖いんだ、

とのおじさんの丁寧な説明を受けながら出発!!

 

うん。確かに恐い。安全帯は腰に巻くゆるゆるのもののみ。

ぎーこぎーこ漕ぎながらまずは山側を攻めていく。

 

そしてコースはじょじょに海へと張り出していく…。

下を見ると小さな車が見える。

 

うんうん。高いよね。

うんうん。高所恐怖症の人にはけっこう修行かもね。



 

でも、「恐い」に勝る感情は「瀬戸内海めちゃきれいーーーーーー」です!

太陽の光を受けた水面が美しく光る幻想的ともいえる絶景です!!

 

写真では伝えきれません。

鷲羽山ハイランドは他にも定時にステージでイベントがあったり、スケート出来たりと

まぁいろいろ面白いです!

 

無表情なブラジル人が、なかなかのドSっぷりでイベントを進めていく様は、まさに「非日常」と言えるでしょう!!

 

百聞は一見にしかず!!

とりあえず行ってみてください☆☆☆

 

 



ご予約