岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山ゲストハウスいぐさ2014振り返り【後半編】

2014の振り返りは2014中に…と思っていたのですが…

 

「師走」ってほら、忙しいじゃないですか?汗

 

と、いう言い訳は置いといて

 

2014の振り返り【後半編】

スタートです☆

 

 

7月

 

2代目宿長のまおちゃんが

彼の色を出しまくり、

 

さまざまな活動やイベントを提案した7月

 

楽しい催しには

たっくさんの人と素敵な笑顔が

集まりました。

 

 

8月

 

夏休みを迎えた8月は

いぐさの農業活動も

忙しい時期でした。

 

刈り取りや植え付けなど、

蚊と戦いながら、

初めてのい草の収穫をしました。

 

たくさんボランティアの方も来てくれて

楽しい思い出になりました!

 

9月

 

まおちゃんが宿長を卒業し、

新潟へ帰り、

北海道生まれのいっこが

三代目宿長に。

 

またカラーが変わり、

ゲストハウスいぐさとしての

模索が始まる。

 

 

 

10月

 

初めての農業体験イベント

「秋空稲刈りピクニックを実施」

 

県内外からたくさんの人が来てくれました☆

 

稲刈り後、たんぼの上で

食べるお昼ご飯は

本当においしかった!!

 

 

11月

 

い草活動を通しテレビや雑誌、新聞から取材が殺到

岡山放送(OHK)

瀬戸内海放送(KSB)

山陽放送(RSK)

倉敷ケーブルテレビ(KCT)

NHK

 

山陽新聞

倉敷経済新聞

 

ソトコト

BE-PAL

などなど。

 

たくさん取り上げていただいて

岡山ゲストハウスいぐさの認知度も

少しはあがったのではないでしょうか?

 

スタッフも新規メンバーで出揃い

新たな出発となりました。

 

 

12月

 

「師走」と呼ぶのにふさわしい

大盛況の忙しい月になりました☆

 

ゲストハウス開業セミナー合宿も

大成功!!

 

外国人のゲストさんにもたくさん来ていただいて

日本の古きよき古民家の屋根の下

 

早島の魅力や、日本文化など

いろんな話が尽きなかった!

 

2015はどんな年になるでしょう?

 

更に岡山ゲストハウスとして精進して行きます!

 

みなさま、暖かく見守ってください☆

そして、遊びに来てね!!



ご予約
2015.01.02(金) 08:05