岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2014.08.31(日)

二代目宿長、卒業!

宿長の三浦(まお)です! 自分で記事を書こうと思っていたら、前の記事に書かれていたので内容は被ってしまうのですが 最後の最後なので、自分の文章で書こうと思います。 9/1まであと3・・・

2014.08.31(日)

まおさん卒業

こんにちは、ヘルパーのたけだです。 今日、8月31日(日)を以て、まおさんこと三浦宿長が卒業します。(ぼくも一緒に宿を出ます。1か月ですがとても濃かった(*´ω`)) HP、Web・・・

2014.08.31(日)

★9月からのゲストハウスヘルパー募集★

この度、ゲストハウスいぐさでは旅行者へのおもてなしを一緒に手伝ってくれる仲間を募集します。 ゲストハウスのお仕事に興味がある人はぜひご応募下さいね。 ■おしごと:ゲストハウス運営の・・・

2014.08.22(金)

手織りの風景

こんにちは、ヘルパーのたけだです。 昨日から、5日間限定でお手伝いにきているふきこさんと慶生さんの3人で、花ござ手織り伝承館に行ってきました。 ここは、地元の方々のボランティアで運・・・

2014.08.21(木)

芽植え

今日、8月21日(木)、芽(め)植えを行いました!! いやぁー、ずっと雨の予報で心配していましたが、さすがは「晴れの国早島」!!(花火はなくなっちゃたけど…) め植えというのは、苗・・・

2014.08.21(木)

苗を植える準備だよ

さてさて、苗を植える時期に入ってきました!! 8月19日 「畦(あぜ)作り、しろかき」 前回、トラクターで土を耕しましたところに、畦といって水を貯めるために泥土を盛りました! &n・・・

2014.08.17(日)

庭 一旦終了

こんにちは、ヘルパーのたけだです。 今回で岡山ゲストハウスいぐさの隣にあるはなれの掃除は一旦終了です。 さぁ、どうなったのでしょうか。     道の先に、袋。 ・・・

2014.08.16(土)

庭 二日目

こんにちは、へるぱーのたけだです。 今日も懲りずに、はなれの庭をお掃除してきました。 さあー、どこまで綺麗になったのでしょうか。       少しずつ・・・

2014.08.15(金)

はなれの庭

こんにちは、ヘルパーのたけだです。 岡山ゲストハウスいぐさのとなりにある゛はなれ”ですが、まだまだ改装中でございます。 今日は、庭の掃除、雑草を刈ってきました。トップの写真が刈る前・・・

2014.08.14(木)

心に残る

こんにちは、ヘルパーのたけだです。 岡山ゲストハウスいぐさの裏にある 松田さんちのうめが亡くなりました。 一昨日の夕方、散歩の帰りに、いぐさの玄関で止まって、なかなか帰ろうとしなか・・・

ご予約