岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2014.04.22(火)

日帰り旅行 to 鞆の浦&尾道~尾道千光寺&梟の館編~/岡山ゲストハウス

こんにちは。ももこです。 尾道にてチャイドラゴンとヤドカーリでまったり、そしてワクワクを共有した後は、尾道の展望が楽しめる千光寺にロープウェイで。 【千光寺】 http://www・・・

2014.04.20(日)

日帰り旅行 to 鞆の浦&尾道~尾道チャイドラゴンとヤドカーリ編~/岡山ゲストハウス

こんにちは、ももこです。 尾道ラーメンを頂いた際、ランチビールでほろ酔いになった西勝さんと私は、ドライバーでお酒が飲めないまおちゃんをなだめつつ、彼のオススメのまったり場所“チャイ・・・

2014.04.19(土)

気球に夢をのせて・・・☆/岡山ゲストハウス

CLiP(早島農業体験協議会)の活動の一環で、昨年の秋に気球を飛ばしました☆ わたくしはるきんがまだ関わりをもつ以前のことですが、多くの方が集まり、小さいお子さんたちも大喜びだった・・・

2014.04.18(金)

龍神降臨☆/岡山ゲストハウス

はるきんで~す☆ 春麗ら☆ お絵かきヘルパーしょこたんの龍、完成しました!!! 床の間を飾る龍の絵は早島の七色を輝かせ、見えない世界と現実を繋いでくれました☆ 生き、生かし、生かさ・・・

2014.04.17(木)

日帰り旅行 to 鞆の浦&尾道~尾道らーめん編~/岡山ゲストハウス

素晴らしいロケーションと出逢いを堪能した一同は、続いて、尾道へ。 西勝さんの、最西端記録どんどん更新。 【尾道】 http://www.ononavi.jp/index.html ・・・

2014.04.16(水)

日帰り旅行 to 鞆の浦&尾道 ~鞆の浦での出逢い編~/岡山ゲストハウス

鞆の浦でのぷらぷら散歩。 大正12年8月6日生まれの、お話好きのおじいちゃん。 手作りのパズルをくれました。 そして、偶然の素敵な出会いがもう一つ! 京都から自転車で日本一周をし始・・・

2014.04.13(日)

日帰り旅行 to 鞆の浦&尾道~鞆の浦街並み編~/岡山ゲストハウス

こんにちは、桃子です。 4月10日のお話ですが、お休みをもらってスタッフのまおちゃん、はるきんのお友達で泊まって下さった西勝(さいかつ)さんと一緒に、まおちゃんの運転で鞆の浦と尾道・・・

2014.04.09(水)

本当に”みかん”だった!/岡山ゲストハウス

こんにちは、桃子です(*^_^*) 今日の最高気温は22℃とぽかぽか陽気でした。 でもゲストハウスいぐさの宿の建物自体が古いつくりのため、屋内がすごく寒く、東京の実家にあったかモコ・・・

2014.04.06(日)

早島さくらまつり/岡山ゲストハウス

こんにちは、今度からスタッフブログ”いぐさ徒然”を書かせて頂くことになりました ヘルパーの桃子です。 今回ご縁あって4月1日よりここゲストハウスいぐさでお世話になることになりました・・・

ご予約