岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


2014.02.28(金)

いよいよ明日、オープンです☆/岡山ゲストハウス

はるきんで~す☆ 2月14日のプレオープンから2週間。 あっとゆう間に過ぎ去りました。 みんなでぶつかり合いながら、手直しを繰り返し。 いよいよ明日、ゲストハウスいぐさは正規オープ・・・

2014.02.24(月)

暮らしと農。土と触れ合うこと。/西日本ゲストハウス

ゲストハウスいぐさのある早島町はおよそ40年ほど前まで、い草の栽培が町中で行われていたそうです。 併設のカフェに遊びに来てくれる地元のみなさんは、「小さい頃から大変な作業を、一日中・・・

2014.02.23(日)

こんなところにアンパンマン??/岡山ゲストハウス

ゲストハウスいぐさのあるJR早島駅は小さな駅。 まわりは田んぼで、とってものどかです。 そんなのんびりした空間に、なんとアンパンマンが! ただでさえ本数の少ないローカル線で、さらに・・・

2014.02.23(日)

今日は開所パーティー!!!おつかれさま&ありがとう☆

2月14日に、無事プレオープンすることができました☆ Guest House i….,。 たくさんのボランティアさんに協力していただき、なんとか漕ぎつけました(笑)!!・・・

2014.02.22(土)

農業体験型宿泊プラン、始動間近☆

Guest House i….,では、い草の栽培もさることながら、地元岡山早島で農業全体に関わって行くことを活動の軸にしていこうと考えています。 現在は、農業担当スタッ・・・

2014.02.21(金)

桃太郎ときびだんご、そして・・・☆/岡山ゲストハウス

Guest House i…., のある、岡山県都窪郡早島町。 みなさん、聞いたことありますか? 正直、倉敷などと違って有名な土地ではありませんね。 ぼくは来るまで知り・・・

2014.02.20(木)

瀬戸内、西日本に、新たなゲストハウス☆

全国のバックパッカーのみなさん!!! ゲストハウス好きのみなさん!!! 西日本に、新たにふるさとができましたよ~\(^o^)/ 倉敷まで、自転車で30分、直島、犬島めぐりも楽ちん♪・・・

2014.02.19(水)

早島い草プロジェクト☆ゲストハウス遂に始動です!!!

みなさん、初めまして!!! 遅ればせながら、この度Guest House i….,の旦那(店主)としてお役目をいただきました、はるきんこと齋藤陽己(はるき)です☆ まず・・・

ご予約