岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山ゲストハウスいぐさから金比羅山まで最速約1時間半!!

岡山ゲストハウスいぐさから、四国、高松へのアクセスがいい事は実はあまり知られていないんです。

 

 

岡山古民家ゲストハウスいぐさのある岡山県都窪郡早島町は本当に東西南北どこに行くにも便利なんです。

クロスポイントとはよく言ったもんだ!!

 

最寄の早島駅から高松駅へは

JR快速マリンライナーで乗り換えなしでたったの43分!!

 

早島駅には1時間に1本は高松への快速マリンライナーが停まるので便利ですね☆

しかも瀬戸大橋も車だと通行料が何千円もとられるところ、

1160円(自由席)で悠々と瀬戸内海を眺めながらのんびりと渡ることができるなんて魅力的!

瀬戸大橋からの絶景を見ながら四国へ渡る



 

高松駅からJR快速しまんとで金比羅山の最寄駅、琴平まで35分!

本当に岡山ゲストハウスいぐさから約1時間半で行けちゃいます♪♪

 

うどんを食べて腹ごしらえしてからでも十分に時間があります!

 

高松の町と金比羅山を十分に楽しんで日帰りできちゃうなんて本当に魅力的です!

いぐさにご利益持ち帰ってきて下さーい笑

 

琴平の町並み



 

また高松へ行った際はうどん食べ歩きレポートでもできたらいいな♪

 

 



ご予約