岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


【報告】第4回ゲストハウス開業セミナー合宿無事終了!!

岡山ゲストハウスいぐさよりみなさまにご報告です!

 

先日開催されましたゲストハウス開業セミナーですが

ご協力をいただいたみなさんのおかげで無事に成功をおさめることができました!!

本当に本当にありがとうございました!

 

ゲストハウス開業セミナー、みんなで集合写真!



 

関東、四国、九州などの全国各地から様々な方々にご参加いただきました。

 

今回、岡山古民家ゲストハウスいぐさでのゲストハウス開業セミナーは初めてでしたが、

地域おこし協力隊の方や、すでに物件を決めて開業に向けて動き出している方、

まだ青写真の状態を今回のセミナーで具体的に形にしたい、など状況や想いも様々でした。

ゲストハウス開業セミナーのMVPたかちゃん



 

 

2泊3日の合宿形式のゲストハウス開業セミナーでしたが、全日程内容盛りだくさんの実に濃いセミナーとなりました。

 

ゲストハウス開業に向かう真剣なまなざし



 

初日からゲストハウス開業を目指す参加者の気迫が充満し、

またそれに全力で応える講師、アシスタントの姿がありました。

講師に貼りつき朝方まで寝かせない参加者も出た程です。笑

 

講義を聞くだけではなく実践的なワークショップなどを盛り込む事で

とっても得るものが多い、実りあるセミナーになったのではないかと思います。

全工程終了した時の全員の晴れやかな顔は忘れられません!!

 

 

 

笑いあり、涙あり、一言では語り尽くせない、参加者、講師、

応援アシスタント、いぐさスタッフ全員の想いが詰まった3日間となりました。

 

ゲストハウス開業セミナーにご参加いただいた、熱意ある参加者の皆様、

セミナーを紹介してくれたたくさんの皆様、

ものすごいチームワークを見せてくれた精鋭アシスタントの皆様、

お忙しい中時間をつくって来てくださった講師陣、

「阿蘇び心」代表の吉澤寿康様、

訪日外国人向けWebサイト「MATCHA」代表の青木優様、

「ゲストハウスプレス」編集長の西村祐子様、

そしてわれらが代表、「有鄰庵」庵主、中村功芳様

 

このような魅力的でアツいゲストハウス開業セミナー合宿を全員で作り上げられたことに誇りを感じます。

本当に本当にどうもありがとうございました!!

 

 

第5回ゲストハウス開業合宿も有鄰庵(ゆうりんあん)にて参加者募集中☆←詳しくはこちら

 

さて、ゲストハウスいぐさはゲストハウス開業セミナーを通して成長したのか??!

ご予約はこちら☆

 



ご予約
2014.12.19(金) 08:00