岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


いぐさでもの作り体験しよう!! 岡山・直島の旅の途中で☆

旅で思い出に残っていることって、何でしょう?

キレイな景色を見た。ステキな街中を歩いた。その土地ならではの美味しいものを食べた。

あるいは、旅の中で、あの人とあんなことを話した。

いろいろありますね。

 

でも、そこにもう一つ、みなさんの旅を面白くする重要なキーワードがあります。

そう、体験です☆

現地でしか体験できないものをすることで、

その土地を体感する。

これこそ、非日常を楽しむ旅の醍醐味といえるでしょう。

 

 

ゲストハウスいぐさでは、離れの古民家アトリエスペースで、

い草を使った、もの作りワークショップをしています。



①IGUSA和紙作り×手織り体験

内容:いぐさの切れ端を使った和紙を作り、スタンプなど、自由に押して楽しんでもらいます。

A4サイズ×1枚 or   ハガキ×4枚    or   コースター×4枚 (いずれかを選んでいただきます。)

体験料:1500円

 

②IGUSAコースター×手織り体験

内容:いぐさミニ手織り板でコースターを手作りします。

2つ(1時間で一つ作れます。 あと一つはできたものの中からお好きなものを選んで持って帰っていただきます。)

体験料:1500円

 

 

対象は、ゲストハウスいぐさに宿泊された方です。

体験のみ希望される方は、事前予約が必要となっております。

非日常的な古民家アトリエで、ここでしかできない体験をしよう!!



興味がある方、体験したい方は、

ゲストハウスいぐさまで、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:086-441-0021

mail:igusagh@gmail.com

 

宿泊のご予約はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 



ご予約
2014.12.03(水) 08:00