岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


直島を目指すピーターくん!!

日本の何が好き?

日本人が意外と困るこの質問。

意識してそんなこと考えてないから、

パッと出て来ないことありますよねー。

 

そんな時驚かされるのが、

外国の方の日本への関心です。

 

本日のゲストは、カナダから来たピーターくん。

日本人並みに日本語が上手いです。

日本の何が好き?と聞くと、

なんとっ!!

「ウキヨエ」と答えたんです。

 

浮世絵!!

なかなかシブいと思いませんか!

どこかで見た浮世絵が忘れられなかったみたいで、

「名前が思い出せない…..富士があって、海があって」と、頭を抱えていました。

そこで有名な浮世絵を見せると、

「そう!!これこれ!」



 

彼は、日本のアート建築に並々ならぬ興味があるらしく、

明日は直島へ行く!!とはりきって、

真剣にガイドブックに見入っています。

 

いぐさスタッフには、直島、豊島のスペシャリストがいるので、

そこのところはおまかせあれ!!

 

明日、直島で、ピーターにどんな出会いが待っているのでしょうか。

 

 



ご予約
2014.11.19(水) 21:13