岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


縁が縁を呼ぶゲストハウスいぐさ

こんにちは。昼下がりのブログ投稿です。ゲストハウスいぐさのある岡山県は珍しく続いた雨がやっとあがり気持ちのいい晴れ空です!

私達ゲストハウスいぐさは岡山県都窪郡早島町でかつて有名だったい草の復活を目指し日々活動しており、その活動をみなさんに広く知ってもらいたい思いからFacebookやHPのブログにアップしています。

そのおかげで、嬉しい繋がりがどんどん広がっていっています。広島の備後地方でもいぐさのプロジェクトを掲げ活動している方から連絡があったり、花ござ等の民芸品に関わる方からの連絡があったり…。
お互いに情報交換したり、意見交換したりととても有意義な繋がりは地域を元気にする肥料のようなものだなぁ…なんて思ったりしています。

ゲストハウスいぐさでコンセプトとして掲げる風土づくりもまさに、風の人(旅人、外から来た人)と土の人(地域に住まう人)が交じりあうことで土地が耕され、豊かな文化や伝統が根付くことが目標。

新しい繋がりは刺激にもなるし勉強にもなる。



気付けば自分自身も耕されているのでした。





ゲストハウス開業セミナー合宿も大好評受付中です!
本気でゲストハウス開業を目指す方は是非ご検討ください☆
詳しくはこちら





ご予約
2014.11.03(月) 14:25