岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ホンダ ホンダ ホンダ!!



こんばんは、おかやんです。




今日から連休ですね




ここゲストハウスいぐさも予約がパンパンです。




昨日は台湾から、今日はマカオ、タイ、アメリカから旅行者が訪れます。






もちろん日本の方も





日本にいながら国際交流が楽しめるのが、ゲストハウスのよいところですね。








日本代表のぼくらとしては





ぜひ色んなことを知っていただきたいと思っています。





ぼくは外国の方が訪れたときには、




回転寿司店で働いていた時に出会った、

秘密の「寿司マシーン」のことを”鉄板ネタ”としてよく話しますが、



ほかにも、



”逆輸入”的な情報って面白いのかな、と思ってたりします。




冒頭の動画ですが、






80年代イギリスの有名『2トーンスカ』バンド「マッドネス」です。






これを発見したとき、




ぼくは驚きました(日本のCMに出演していたことを知らなかったので)





「マッドネス」を知っている外国の方は多いでしょうが(多分)、





彼らもきっと驚くでしょう。





彼らが本国へ帰ったときに





「おい、知ってるか」的なお土産話になるかもしれません。





もちろん日本の方にも




いぐさは宿泊客に良いサプライズを準備して、お持ちしております。





遊びに来てください!!







ご予約
カテゴリ: スタッフブログ
2014.10.11(土) 18:06