岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


歓迎光臨! 中国朋友们!

晩上好(こんばんは)! ガンシャンです。

 

 

ガンシャンは、ぼくの苗字・岡山の中国語読みです。

自分の名前が気になる方は、下記リンクをどうぞ!
http://dokochina.com/katakana.php

 

 

一昨日に中国人の大学生6人組が宿泊してくれました。



中国浙江省の大学で建築の勉強をしている6人

 

 

 

 

これは3年間中国で生活したぼくの印象ですが、

 

 

中国人の大学生は一般にとても真面目で、少しシャイです。

 

 

お酒をあまり飲まず、カードゲームなどで遊ぶことを好みます。

 

小さい頃からものすごい量の勉強をさせられるのでみんな眼鏡をかけてます

 

 

 

さらに

 

 

中国人の男性は女性にとても優しい印象があります。



料理を作る男性陣(女子はソファーで料理を待っています)。

 

 



うん、おいしそうですね

 

 

実際に中国で生活すると

 

日本のかつての経済発展に尊敬の念を持つ若者が少なくありません

 

 

 

逆に

 

 

ぼくは彼らの目標に対してのひたむきな努力を尊敬しています

 

特に大学生は放課後もずっと勉強しています

 

日本の学生も見習うことがありますね

 

 

 

 

彼らはこれから2週間をかけて、日本各地を巡ります。

 

次はあなたの街かもしれません

中国語で「ようこそ!」迎えてあげてください

フアン イン グアン リン(歓迎光臨)!

 

 

 

 



ご予約
2014.10.07(火) 18:57