岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


まんが日本昔ばなし

こんばんは、おかやんです。

 

 

最近、ぼくがはまっているものがあります。

 

 

それが、

 

 

「まんが日本昔ばなし」!!



懐かしいですね! ぼくは大好きでした。

 

 

YouTubeで見れちゃうんです いい時代ですねー

 

 

「ゲストハウスいぐさ」のある岡山県早島町は

 

 

このまんがの風景を思い起こしてくれます。

 

 

田んぼや、古民家、天狗が住んでそうな山があり、



最高ですね

 

それでは何十年ぶりでしょう 「桃太郎」を見てみましょう。



 

「ほっこり」しますね。

 

桃太郎はいくつかヴァージョンがあります。こちらもどうぞ!



 

表現が多彩で面白いですね

 

ここまでくると

 

〆にあの曲を聞きたくないですか?

 

ないかな ないかなー??

 

 

 

 

 

ありましたー!! どうぞ!



 

おしりをだした子 一等賞!

なぜでしょう??

 

こんな気持ち、懐かしいなぁ

 



ご予約
2014.10.01(水) 17:39