岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


岡山県のうた

こんばんは、おかやんです。



ななななんとっ!!!




岡山県27市町村が歌になってました!!




その名も「岡山県27市町村のうた」

まずは岡山市




県庁所在地 政令市〜♪

東西南北アクセス便利〜♪ 岡山城〜に後楽園〜♪

はだか祭りも見物です〜♪

じゃじゃじゃ うらじゃの 伝説の〜 岡山市〜♪




じゃじゃじゃの「うら(温羅)」は鬼のことらしいです

温羅




角とかないんですね〜 ただ伝説では極悪らしいです





身長4メートルらしいです


角がなくても怖いですね




ちょっと話がそれましたが、



ぼくらの「ゲストハウスいぐさ」がある早島町にも歌があります。




む〜かしむかしは島でした〜♪

開かれた土地に「いぐさ」を植えて〜♪

畳表を織りました〜 今や物流の要所です〜♪

やさしい希望にみちた町〜 早島町〜♪





歌にもいぐさが出てきましたね。



そうです うち2階にも畳表の工場があったんです!!!!!


ぼくらのオフィシャルソングにしてもいいですね






早島町〜♪




ご予約
2014.09.24(水) 18:22