岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


亀ちゃん、待って

こんばんは。

よっちゃんです。

 

早島は水田の隣に用水路があります。

 

そこには亀がいます。

 

しかし人間が近づくと

川の中に逃げてしまいます。

 

当初は「ぼちゃん」という音が聞こえるので不思議に思っていましたが

注意してみると日なたに居る亀が川に飛び込む音だと判明して

面白いと感じました。

 

また動物がらみで

猫もよく見かけますが

人間を見ると逃げ出しちゃいます。

 

おそらく人見知りなんでしょうね。

 

それならば同じ人見知りとして

分かり合えるはずなんですが(笑)

 

ペットを飼うのとはまた違う

動物との共存を感じられるのは

早島の魅力だと思います。

 

それに亀と猫以外にも

鶴みたいな鳥もいます。



 

こいつです。

 

後楽園に丹頂がいたので

丹頂なのかなとは思いましたが

正体不明です。

 

都会にはない

田舎独特の豊かさが早島では感じられます。

 

早島公園からの眺めもいいです。



 

日本本来の田園風景というのは

ここ早島の景色かと思います。

 

なんでも都会都会主義になっている

「都会コンプレックス」に陥っている多くの日本人には

ゲストハウスいぐさを、早島を訪れてもらいたいです。

 

そして新たな日本の魅力を発見したい外国人にも

是非訪れてもらいたいです。

 



ご予約
2014.09.11(木) 17:08