岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


二代目宿長、卒業!

宿長の三浦(まお)です!

自分で記事を書こうと思っていたら、前の記事に書かれていたので内容は被ってしまうのですが

最後の最後なので、自分の文章で書こうと思います。

9/1まであと30分なので、どこまで書けるでしょうか(笑)

文章も纏まらず自分の言葉になってしまっていると思いますが、すみません。

何気に、HPでブログを書くのはこれが最初で、最後です。

 

いぐさの宿長に就いたのが2014年5月1日。

それまでは裏側でウェブの立ち上げ、管理などを行っていました。

私は元々システム会社&ウェブデザイン会社の人間。

つまり、パソコンと常ににらめっこする人間でした。

そして人とのコミュニケーションは得意ではありません。

ですが、いつか自分のゲストハウスを創るという目標があったので

前の宿長がその任を降りると同時に、自ら宿長となりました。

 

最初はとてつもなく不安でした。

前の宿長が面白い人だったものですから。

私は裏でコツコツ仕事をする人間。

不安を仲間に打ち明けたら「自分らしいゲストハウスでいいんだ」と言ってくれました。

自分らしい…自分らしいと言うのはよく分からないけど、自分のやりたい理想のゲストハウス像は持っていました。

 

ああ、残り10分。

 

なんだかんだあって4ヶ月。

自分の理想のゲストハウスに近づけるように動いてまいりました。

訪れた人が体感してくれた雰囲気が、私のゲストハウス像とマッチしたかどうかはわかりませんが

「落ち着く」と仰られたとき、嬉しくなります。

 

決めていた最後の日、8/31になりました。

最後にバーベキューを行い、いろんなゲストさんが遠くから集まってくれて

あぁ、この仕事をやってよかったな。と。

自分の好きなこと、短期間だけど仕事にできて幸せでした。

 

私はこれから寄り道をしつつ新潟に戻り、自身のゲストハウス開業に向けて準備を進めていきます。

もし出来たら、遊びに来てきてくださいね(^^ゞ

こんなところで宣伝して良いものなのか、どうなのか(笑)

とりあえず、このGuest House i….,で、私の探しものは見つかりました。

 

2014/8/31 三浦大輔

 

 



ご予約
2014.08.31(日) 23:59