岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


芽植え

今日、8月21日(木)、芽(め)植えを行いました!!

いやぁー、ずっと雨の予報で心配していましたが、さすがは「晴れの国早島」!!(花火はなくなっちゃたけど…)

め植えというのは、苗を増やすために、苗を植える作業のことですね。(ちょっとややこしいですが。

今回植えた苗は、冬になると、10倍くらいに育つそうで、それをまた、株分けして、苗を増やしていきます。

つまり、同じ工程を夏と冬の2回行うということですね!)

それでは、スタート!



今日のベストショット!!!



 

泥のなかに、苗を植えるのは、人生で初めての体験でした。植えるのって、ちょっと楽しい(^^♪



終わったよー

スケールは、昨年の5分の1だけど、達成感ありましたね!!

次は、冬の一番寒いときにするそうです!また、ゲストハウスいぐさに集まりましょう(^◇^)



ご予約
2014.08.21(木) 18:45