岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


遂に…いぐさ収穫!! そして、来年へ…

こんにちは、久しぶりのブログ更新を担当しますヘルパーのたけだです! 8月から1か月こちらの岡山ゲストハウスいぐさに住込みでお手伝いをしておりますので、どうぞよろしくお願いします(^^)/ さて、昨年の冬に植えたいぐさの収穫が7月12日に行われました!(もう一か月前w) その時の様子がこちら↓

 



 

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.258799507640897.1073741841.183197948534387&type=1

(良い写真がないかなぁ~と探していたら、Facebookに大量の写真がっ!!こんなところにUPされているんですねぇ~)

僕もこの時に参加したんですが、すっごく暑い日の作業で、とても大変でしたね。よしをさん。

そしてそして、刈り取った後は、来年に向けて植える作業!

その第一歩を先日行いました!それが↓

 



耕す!(トラクター捜査中)

農作業の第一歩ですね=

今後は、盆明けに畔(あぜ)作り、しろかきを行って8月21日にはいぐさを株分けし、耕した苗床田に植えていきます。

一つ一つの作業期間が長いのが農業の特徴かもしれません。

では、また。乞うご期待!!



ご予約
2014.08.08(金) 11:38