岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


ゲストハウスから始まるものづくり。

当ゲストハウスいぐさは作る意欲にあふれてる人が多いです!
宿長のまおちゃんはいきなり広島焼きを作り始めたり、折り紙始めたり、トイレのリノベーション始めたり行動が衝動的!!

 

この前の夜は台湾のゲストさんのイリンが「ドリームキャッチャー」ワークショップを行ってくれました!
ドリームキャッチャーとは悪夢や災いから身を防ぐネイティブアメリカンのお守りのこと。
材料は近くの公園で拾った木の枝と糸だけ

 
自然にある枝を使うとその形をどのようにうまく使おうか試行錯誤するのが楽しいです。



 

イリンの過去の作品を見ても枝の形にうまく糸を編みこみ独創的な作品を作っていました、ドリームキャッチャー1つ取っても表現は無限大ですね。

 

イリンありがとうございました!!

 

いろんな人が集まり、様々な情報や技術を共有する。

それがゲストハウスの大きな魅力なんじゃないかと改めて実感しました。



ご予約
2014.06.26(木) 17:03