岡山は早島町にある古民家ゲストハウス


いぐさ先刈り!!!/岡山ゲストハウス

はるきんです!!!

先日、ひさびさのいぐさの手入れがありました☆

10380315_259882420865939_2208228149150020286_n
立ちあげからいぐさの世話の指導をしていただいている安原さんを中心に、CLiPメンバーが集結♪♪

ハサミを持って、長さを切りそろえます。

1907629_259908344196680_7017193886117250583_n
一気に刈ることで新芽が新しく育ち、さらに大きくなるそう。

一種のショック療法ですね☆

いや~しかし土の上で身体を動かすのは最高です☆

水田は、またさらに特別。

水が心も身体も癒してくれます☆

心地よい風が吹き・・・。

大地と水と繋がり・・・。

10371748_259882410865940_5759332148632754926_n
こんな感じに仕上がりました☆

きっとすてきないぐさに成長してくれます☆


7月の刈り取り、いぐさは一体どんな姿を見せてくれるのでしょうか?

みなさん、楽しみにしていてくださいね~\(^o^)/



ご予約
2014.05.18(日) 21:24